2017年 5月 の投稿一覧

キンクマハムスターのかわいい画像5選!twitterより

みなさん、キンクマハムスターは好きですか?

ずんぐりむっくりした体格、おっとりした性格のキンクマハムスターは私も大好きです。私のyoutubeチャンネルにもキンクマのクマさんが登場しています。

今回はtwitterのフォロワーさんからいただいたキンクマハムスターの画像を5つご紹介します♪

表情や姿勢からキンクマハムスターの気持ちが分かるので、その点も一緒に見ていきましょう!




1:立ち上がるキンクマハムスター

フォロワーの高田さんからいただきました。後ろ足だけで立ってます!

立ち上がって耳を立てている時は周りを警戒している時です。より遠くの様子を確認するため立ち上がり耳を立てます。

カメラをばっちり見ているので、カメラかシャッター音にちょっとびっくりしているのかもしれませんね!

2:ロングヘアーキンクマハムスター

ふっさふさ、もっふもふ。フォロワーのめぐさんからいただきました!

キンクマにはロングヘアー(長毛種)があります。あんまりお店でも売っていませんが、とっても可愛いです。ロングヘアーはお値段も少し高くなりますが、お店で見かけたらラッキーなので、買って見るのも良いかもしれません♪

普通のキンクマさんよりもふさふさなので、さわり心地も良いです。手のひらの上で一緒に遊ぶと、ハッピーな気持ちになれるでしょう☆

3:たれ耳キンクマハムスター

耳がない!?のではなく、耳がたれています。おそらくリラックスしているのでしょう。フォロワーのおおかわゆいさんからいただきました。

たまにキンクマさんは遠い目をしてボーっとしている時があるのですが、何を考えているのか気になります。

一緒にボーっとしていると、疲れも癒されますね♪

4:ケージからこんにちは

こちらはフォロワーのSHNさんからいただきました。ケージからちょこんと顔を出したキンクマハムスターです。

このあどけない顔がたまりません!キンクマの穏やかな雰囲気が伝わってきます。ケージのふたを開けるとハムスターが外に出てこようとするのですが、性格がおとなしいキンクマさんの場合、周りを伺ってからゆっくり出てくる時があります。こちらのショットもそのワンシーンなのかもしれません。

5:眠るキンクマハムスター

フォロワーのおまつさんからいただきました。野性はどこへ行ったのか、お腹を出して寝ています(笑)

一般的にはハムスターは丸まって眠ります。すぐに動けるよう、体勢はまん丸です。この画像のように眠るのは、とてもリラックスして安心している時です。

しかもこの画像は明らかにケージの外!何気にすごいで!!ケージの外は自分のテリトリー外なので、警戒するハムスターが多いです。ここまで無防備に眠ってくれるようになるまでは、かなり時間がかかります。飼い主さんのやさしさが伝わってくる一枚です♪

まとめ

いかがでしたか?今回はキンクマハムスターの画像をご紹介しました♪
アプリコットの色とつぶらな黒目が魅力的なキンクマハムスター。大きな体とは裏腹にとってもやさしい性格なので、ぜひみなさんもキンクマハムスターで癒されてください☆

また次回の画像紹介にご期待ください♪

パールホワイトハムスター☆可愛い箱入り娘/面白ペット動画

今回はハムスター動画紹介です♪

私の運営しているyoutubeチャンネルで新作の動画を作りましたのでどうぞご覧ください☆




ハムスター友の会youtubeチャンネルより
パールホワイトハムスター☆可愛い箱入り娘/面白ペット動画

こちらの動画は、この間ペットショップで一目惚れして買って来たパールホワイトハムスターが、初めて自分の水槽ケージに入る瞬間を撮影しています。

この動画の裏話をご紹介します♪

■ハムスターを買うと箱で渡される

ハムスターを飼った時がない人はご存知ないかと思いますが、ハムスターを購入すると紙製の箱に入れて渡されます。

最初にハムスターを買ったのが10年以上前なのですが、その驚きは今でも覚えています。いきなりハムスターを箱に入れ始めたので、「そんな装備で大丈夫か?」とびっくりして聞いたのですが、店員さん曰く「大丈夫だ。問題ない。」とキメ顔で言っていたので問題ないのでしょう。

確かにあれから10年以上ハムスターを飼い続けていますが、大きなトラブルには一度も至っていません。今では紙箱で渡されるのにすっかり慣れてしまいました。

■お店によって対応が違う?

ちなみに、この動画で写っている紙製の箱ですが、お店によって若干対応が違うって知ってましたか?

親切なお店だと、箱が二重になったり、寒い時期は箱にホッカイロを貼ってくれます。これは完全にお店側次第です。大きいお店の方がサービスが手厚いイメージがあります。

ハムスターは寒さに弱いのでとてもありがたいのですが、ホッカイロで暖かくて居心地が良いのか、なかなか新しいお家に出てきてくれないというジレンマもあります。

今回の動画はすぐに出てきてくれて助かりましたが、キンクマのクマさんの時は10分以上出てこなくて大変でした。ただそういった場合は無理に箱から出そうとせず、気長に待ちましょう。最初は環境が変わって警戒しているので、ハムスターのペースに合わせることが大切です。

■名前をつける

買ってきたハムスターの名前を決めるのに毎回迷うのですが、今回はシンプルにシロと名付けました。ええ、体が白いからシロちゃんです。キンクマのクマさんとか、イエローのプリンちゃんとか、どうやら私はシンプルな名前が好きみたいです。名前を決めると一層愛着がわきますね。

ちなみに五十鈴ちゃんのように戦艦の名前にしようかかなり迷いましたが、今回はシンプル系になりました。次の子は、もしかすると戦艦系になるかもしれません(笑)

■初日に注意すること

こちらの記事は動画紹介ですので、ハムスターが家にやってきた初日の注意点に関してのTipsはカテゴリー>ハムスターの飼い方でまとめたいと思います。

今回の動画紹介は以上です♪

これからもハムスター動画を作りますので、よろしければyoutubeチャンネルの登録とコメントをお願いします♪